FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2018

人生という抜け出せない迷路に入って早20余年。日々感じる事を徒然と

プロフィール

PJベリー

Author:PJベリー
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

05

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

生きてくためにはマネーマネー~久々の更新~
『Bボーイに聞いた!将来なりたい職業』



昔、雑誌の街角インタビューでそんな記事を見た。



「DJか金持ち」





すんません、思い出しただけですw



ついでに言うと、俺も金持ちになりたいYO!!

どのくらいかと言えば、
終電ちかい時間にクタクタになって帰宅途中、あとは帰って寝るだけ。
疲れきった頭で考える、「嗚呼、空から諭吉が降ってきたらいいな・・・」
そんで実際降ってきた時の街中のカオスぶりを想像しながら、ささっと50万くらい拾う。
そのまま日本から脱出してバリに行く。絶対バリ。
ゼニが尽きたころ日本に戻ってしれっと何事も無かったようにもとの生活にもどりーの、、、嗚呼。。ってそれでは金持ちではない。


つまり旅行に行きたい。



今の時期、というか1年を通して大学生はPCの前で就活サイトを開いてあまりに多過ぎる企業をしぼる際の指数としてわかりやすい給料の記述ばっかり見ている。

登録企業が多過ぎて、とりあえずエントリー前にある程度数を絞っていい企業を見つけなければならんっちゅう事で、判断基準の一つだけど、そのうち探すのに飽きて初任給が高い企業を調べているのが大半である。

仕事なんて社会人経験の無い学生にとってはやっぱり未知の世界であるから必要以上に慎重にずいぶん長い準備期間がかかってしまうでしょうか。

方向性は大事だけど確認作業的な自己分析は意味が無い。



なんのこっちゃない、衣食住を確保するには働いて給料をもらわなイカン。
衣食住の確保が出来たら、残ったゼニで出来る事を考える。


あれがしたい、あれが欲しい、うまいもん食いたい、髪切りたい、仕事で疲れたからマッサージしよ、将来のために貯金もしないと、でもとりあえず旅行行きたい、、、って全然足りないじゃん。あれ?なんか体調悪い、病院行かないと、ってゼニがないやん。給料入るまで耐えてとりあえず一番に病院行こうかな??


「ああー空から金が降ってくればなぁぁぁぁ、金のなる木でもいいけど」



そんな塩梅で健康管理にもゼニがかかってしまう。管理社会でストレス溜まりーの、はけ口をみつけてリフレッシュすんにはお金かかりーの。


これがお金宗教のタネである。
タネを育てるとゼニは咲かないけどゼニゲバが誕生する。


金を持っても欲はmore&more だから結局ゼニで心は満たされない的な事をいいたいんだけど、つまりは貧乏しているのである。



ただ、

意外とこんなムダな会話が楽しかったりするもんだからストレスや苦しい経験も捨てたもんじゃない。
決して満たされない108の煩悩に悩みながら、それを誰か人と共有する事で新しいなんか生まれたりする。

それが自分の環境の改善になるっていう事ですよ。捉え方次第。

「バリに行きてーな」はそこに自分の理想郷を押し付けて頭の中で楽しむもんなんじゃないかと。

行けるならすぐ行きたいけどw



えらくダラダラ書いたな、オチも尻つぼみで読んだあなたはストレスが溜まったかもしれませんw
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。